大分県人会インターナショナル



よくある質問

 


A:世界中の大分ファンを集結し、今までに存在しなかった、大分ファンと大分ファンとの出会い、再会、結いを作る場所です。有志で集まってイベントを行ったり、地域おこしや、新規事業など、新しいことを産む土壌となります。

 


A:無料です。ただし、ロボットでないことを確認するために氏名、Emailアドレス、出身地を入力願います。当HP上にFacebookグループへのリンクが有りますのでそちらで入会申請をお願いします。申請を受け付けた後は、所定のフォームに必要事項を記入いただき、内容確認後に入会承認となります。

 


A:無料の会です。この会を活かせるかどうかは、基本的に貴方次第です。世界各地での飲み会、旅行の際に現地の人と友達になる、など色んな楽しい活用の仕方が有ります。ただし、一人の人間として当然である、お世話になる方への礼儀を忘れないようにして下さい。お世話になったら、次はお世話してあげましょう。そういった会員同士の関係を目指しています。

 


A:Facebook上のグループでは自己紹介を行ってもらえることが入会条件としています。
そのため、会員同士の相互理解が円滑に行く仕組みになっています。



 

 


A:一般の会員の方からの寄付を募集しています。その他法人からの寄付と、広告収入、イベント主催による収入などです。

sponsor_on

 

 


A:全世界の大分ファンと知り合うことが出来ます。
海外に行く時に現地の大分人に声をかけて旬の情報を得ましょう。海外留学で心細い時に助けてくれるのは同郷です。
逆に海外で暮らす人達が帰国するときには日本の居るみんなで暖かく迎えてあげましょう。

 


A:約600人でその内100人が現在海外在住です。

 


A:様々な方が在籍しています。
職歴も含めると世の中で思いつくほぼすべての職種を網羅しています。

 


A:むしろご加入下さい。

 


A:各国の大分県人会と交流が有ります (各国の大分県人会)
首都圏をまとめる大分県人会である在京大分県人会
首都圏の若者を中心とした大分人祭りとは定期的にイベントに参加し合っています



 


A:「大分県人会インターナショナル」は世界中の大分ファンがわんさか集まった、多種多様な人の群れです。しかしながら、入会には人の眼で大分ファンであることの確認が行われ、そこで確認された人のみが入会するという体制を維持しています。その他事務的な事も含めて、日々の作業を継続的に行うには個人の力を越えています。そのため一般社団法人大分県人会インターナショナルが運営組織として機能しています。一般社団法人大分県人会インターナショナルは、将来的には故郷大分を応援するためのプロジェクトを走らせる事も視野に入れています。

Back to Top